おすすめの映画

今回は僕の好きな映画について基本ネタバレは避けて書きますね笑

特に好きな洋画は私が映画を好きになった原因とも言える映画です。それはとても有名ですがショーシャンクの空にです。この映画を見たことない人にこの映画のテーマを言うならば簡潔に言えば男の友情です(・_・)。あまりネタバレは避けたいのですが

 

 

 

 

 

 

ここからはネタバレ含みます(゚Д゚)

この映画簡単に言えば元銀行マン(アンディ)が冤罪で捕まり最初はあまり囚人たちと交流しないが調達屋のレッドとその仲間たちと交流を深めることによりさまざまなことが起こり、最終的にはアンディが脱獄し、その後レッドが仮釈放され会いに行くという物語ですね。

僕がこの映画の中で一番好きなシーンはこの意見に同調する方は多いと思いますが、やはり最後の浜辺のシーンですよね(・_・)(._.)。ラストシーンではアンディとレッドが浜辺で再会を果たすシーンがありますが2人が会ったところでカメラが離れていくため話の内容がわからないというところが僕はとても好きです。2人がどのような会話して再会するかが見ている人の想像次第なのがこの映画の一番良いところであると僕は思う。

 

何か良い映画があったらコメント欄で教えていただけると嬉しいです(・∀・)